親子パン教室!おひさまパン

春休みももう少し・・・
(って、いうか長いよぉ~~な~)
なので、親子パン教室を開催しました。
子供達も数回さんかしているベテラン小学生なので
要領もいいですね!

絵本の”おひさまパン!”をまねして
おひさまパンにオレンジピールを入れて
おひさまの形に成形
かなり悪戦苦闘でしたが
この生地はやっぱり鉄板いっぱいの大きいパンが良かったみたいです。
で、画像がこれです。

それと魚の形のグラタンパンも作りました。
鮭とほうれん草、たまねぎでグラタンを作り
魚の形にしたパンに入れて焼き上げました。

グラタンパンはおんなの子に人気でしたね。
やっぱり女はクリーム系が好き!
子供の頃からね!

 

2007年04月03日