なぞの海洋生物にかぶれたイアン!

昨日は30度という海水浴日和!晴れ
我が家は、3人で(夫仕事)またまた海水浴に
そして、3時間が経過~~
そろそろ帰ろうとようやく子供を海からあげて
足洗い場で砂を洗ってズボンをはかそうとしたら
”いたい!いたい!”泣き笑い
こりゃ大変くらいひざの後ろがミミズばれというか
ぶつぶつがいっぱい

ヤバイ!クラゲにでもさされた???
ショックで、いちよライフガードの兄ちゃんに聞いてみるが
冷やしたら治るでしょう。で氷をいだき帰る・・・・

また1、2時間経過
さらに悪化!全身に少しづつ増殖!
そして、最初はあんなに痛がっていたのに
今度は痒い、痒いの連呼~~~
こりゃますます大変モード
近所の皮膚科にすっ飛んでいくが
こんな時に限って臨時休診の紙が張ってある
どうしようと思ったが
そうだ、ちょっと離れた皮膚科が6時30分まで
受付してるんだった!
急きょ、20km位もっとかな?
車をすっ飛ばして到着

これは、クラゲや毒性の生物ではないですね
(そういう場合は線上にミミズバレになって激痛らしい)
なにか海洋生物がついて、負けた、かぶれた
そうしか考えられないみたい。熱帯魚
で、時間の経過とともに全身にいってしまったみたい。

今もかなりぶつぶつしてるけど
ふぅ~~~~
イアンはなぜか皮膚のトラブルが多いのよね
トビヒからお尻の皮がむけて、入院したり
水いぼをもらって全身にできたり。etc

明日あたりから梅雨入りらしいし
当分海水浴はひかえます><)
 
2006年05月14日