パン教室・イギリスパンのサンドイッチ&ツォップ

パン教室は、イギリスパンとレーズンパンのツォップ(三つ編みパン)
イギリスパンはそのまま食べてもおいしいけれど
トーストしてサンドイッチにしてみましたよ!
”アボカドとエビ””生ハムとルッコラ
どちらもさっぱりしておいしい~~~
ランチに持っておこいじゅないでしょうか・・・・

で、あまけにクロックムッシュ
パン→ベシャメル→ハム→ベシャメル→パン→チーズで
オーブンで焼き上げます。
グラタンのようなパンとでも言いましょうか。
ベシャメルと聞くとコック時代に
ホテルのコックはさらしでベシャメル(ホワイトソース)を
こすんだよ~~~などと聞いた事がありますが
お家で作る分にはだまもお愛想!?これが嫌いな人もいる?

子供の頃クリームシチュー、コーンスープ、グラタン
親が作るのは全てベシャメルから作っていたのを思い出すけど
時々でてくるダマが好きだったりした子!でした。
かなりマニアック!

あ~~~~かなり熱いモードの沖縄です。
もうそこまで梅雨がきてるんじゃないかな
明日は29度とか言ってるしな~~~
夏服不足><


2006年05月09日