母の日はぐるぐる寿司!

今日は母の日!というのに
朝から掃除掃除・・・・ついでに昼食のピザまで手作りして
なんだよなんだよ!ちっとも母の日じゃないじゃないっか。。。。
子供たちは、パティーごっこ
絵を描いたり、歌(2人で作った歌)を歌ったり
母の日パーティーをしているらしい。。。。

と言う事で、夕飯はぐるぐる寿司(回転寿司のこと)に行った
中トロ、ボタンエビ、あなご、はまち、サーモン
マグロアボカド、サーモンアボカド、とどめの大トロ!
この最後の大トロは580円の皿だったよなぁ~~~
と食べ過ぎて帰ってきました。

大昔子供の頃に回転寿司ができたころ
家族で行っては、小学生だというのに10皿、15皿ぺロリだったよなぁ~~
(あの時代は一皿100円だったんだよね)
いまだに持続中!
我が家の子供達は別の意味で10皿位食べている!
イアン、たまご、たまご、たまご、あなご、プリン、チーズケーキ
紅芋スィートポテト、ゼリー、たまご。。。。。
怖い~~~糖分取りすぎではないだろうか??・

一家で40皿!!!やっぱり一人10皿コースだっわ。。。
アンケートで増やして欲しいメニューというコーナーに
”あなきゅう巻き”と書いてきました。
1番すきなのはアナゴだけど、あなきゅう巻きもすきだったりする
たぶん15年位食べていないでしょう。。。
沖縄に来て最初はあなごが置いてないと言われ
ショックだったけど、最近は食べれるしあと一息あなきゅう巻きも
がんばって欲しいものです。

イアンが描いたおかぁさんの顔
近所のスーパーに飾ってあります。
 
2007年05月13日