アイスクリーム食パン・ティガーのしっぽパン


aisu
今日はルナの学校が開学記念日!とやらで
お休み。なので大人、子供合同パン教室に変更
たくさんの方が集まっていただきました。
ありがとうございます。

アイスクリームといってもいろいろ
スパーで売ってるのは安いものはほとんどが
ラクトアイス”と表記されていて
脂肪分が少ないものが多いので
ニュージーランド産の脂肪分の多いものを
パン生地に混ぜ込みました。
スキムミルクがない時に代用してもいいかもしれません)

そして型に入れ、一つ一つ子供達にくり抜かせて
バターとハチミツでトースト
仕上げにまたまたアイスクリームをのせて
とろ~~~り
子供達は、パンよりアイスがおいしかった?かもね・・・

画像はイアンが帰ってきてからアップしようと思います。
保育園に行く前に今日だけは休む
パン作る!と言っていましたが
イアンの分とっておいてよ~~となだめて学校に行かせたので
帰ってきたら一緒にデコレートしようと思います。

もう一つは、クリームチーズ、プロセスチーズ、カリカリベーコン
混ぜ込んだ生地をしっぽにみたてて、マヨネーズで
しま模様を作ってやきました。
ベーコンがいい味だしてるんではないかな???

ところで、最近のイアン女の子から毎日ラブレター
そして、この前はお金までもらってきてました。
トホホ・・・・
昨日もスケボースクールの後のごみ拾いで
ごみ拾いをしないで、私へのお花のプレゼントを摘んでいたようです。
将来ほんとうにやばくない????

 

2007年05月22日