子供パン教室!ハロゥイン

harouin

今日はハロゥインも近いと言う事で
”かぼちゃメロンパン・ハロゥインマフィン”
メロンパンのクッキー生地にかぼちゃのマッシュを練りこみ
かぼちゃの形にして、みるつもりが
なかなかどうして、むずかしい
子供の体温が高いからか?
生地がべとつくので、そのままのマルの形にしました。

マフィンはココアとチョコチップを入れて
しあげに、チョコペンでくもの巣をかいて
スプリンコーで、バットマン、かぼちゃいろいろちらしてみました・

先週東京に行っていたのでTDLのハロゥインランチの
ケースをしたにひいいて撮影してみました。
ハロゥイン一色のTDL子供達は楽しかったようです。
沖縄でみるアメリカ人のハロゥインとはまたイメージがちがって
”綺麗!カワイイ!”感じでしたね。
年々ハロゥイン熱があがっている日本だなぁ~~~っと
関心しました。
アメリカ人には、宗教上しない人も多いのになぁ~~~
日本人はなんでもありですね。

2007年10月08日