全島エイサー祭りに行ってきました!

エイサー祭りに行ってきました。
でも、雨が時々降るし、午前中の雷雨で足場がぐちょぐちょ
あんまりだったかな・・・

夫と子供はエイサーよりゲーム、氷って感じで
鬼のようにある屋台めぐりに出かけていたので
一人荷物番&人間ウォッチングにふけっていた私
(ポジション的にエイサーがあまり見えない場所だったので)

考えてみたら沖縄に来てから
早14年が経過?!毎年ほとんど来てたりしするエイサー祭り
最初の頃は何もかも新鮮で、異文化体験面白かったな~~
エイサー祭りより、ビール祭りに命をかけて
頭からビールをかかって楽しかったこともあったけね~~

今年ほどどうでも良いエイサー祭りもないでしょうね
そうそ、画像をとったんだけど
ほとんどエイサーはウツってなくて、前の人の子わーい顔が
ドアップなのでやめました。


2006年08月20日