50人保育園でパン教室!


taiyou2

50人のパン教室!
先週イアンの保育園パン作りをしました。
ここ数年年に1回は開催しているのですが・・・・
夏にやるのは、初めて。
そして、外(いちよ日陰ですよ)なので
気温は33度~35度位なかったでしょうか?
ただでさえ過発酵になってしまうのに
拍車をかける気温でした。

先生も私も顔から汗は噴射するは、
Tシャツも、ズボンもぐっちょり。。。。
毎日これをやってる先生方には頭がさがります。

で、上の画像が私の見本?
お日様パンで、生地にはカットチーズをいれましたが
暑さと、こねこね攻撃でペースト状になっていたみたいです。

taiyou

で、これが、ルナ作お日様パン
一口食べてます!

ただ今夏休み中なので、学童?小学生も来ていて
人数が50人近くになっていました。
ほんとうに暑い。。。。


2007年07月28日