天然酵母パン教室!甘夏ピール・カンパーニュ

甘夏

久しぶりのパン教室です
4月は何かと主婦は忙しい・・・
入学、家庭訪問、ゴールデンウィークetc
我が家のイアンも無事に新1年生!楽しすぎて2週間目で
遊具から落ちて→顔、口強打→保健室→先生からお呼びだし→歯科通院
今は傷も治りなんともないようです・・・・

という事で久しぶりの天然酵母パン教室!
カンパーニュは以前にも作ったのですが
今回は、甘夏のピールも手作り!とてもおいしいピールできました
今からせっせと柑橘系でピール作りをして
クリスマスのシュートレンにたくさん入れたくなった私です。
やっぱり手作りは甘さ控えめでおいしくできるなぁ~と実感
ピールとカシューナッツでこれまたいけてる味でした。
沖縄で有名なパン屋○○堂に負けない、ハードパンだったりしましたよ!

甘夏の果肉は、ただ今酵母作り中です。
ぷくぷく、フツフツと発酵するのは、2,3日後かな???と思います。
もちろん残った果肉は食後のデザートに
昔子供の頃に手が黄色になるまで食べたっけかな。。。。
今日は上品にフォークを使って食べました

2008年05月13日